テレワーク、自粛生活のお供に!コーヒー好きは買わなきゃ損なデロンギ マグニフィカS

こんにちは、NICOです。

コーヒーが大好きで、コンビニで買うことはもちろん、

高めのお店でいっぱい千円弱くらいのコーヒーも飲みます。

そんな私が最近気になっていたのは、マグニフィカS

全自動で、豆からコーヒーが出来上がります。

しかもカフェラテも作れるということで、これは買うしかないと思い、かっちゃいました。

今回はそのレビューです

広告

まずは設置感と外観について

案外大きくないという感想をもちました。

動作音は多少仕方がないと思っていましたが、思っていたより、音も控えめですね。豆を挽いているときは流石に結構落としますけど。。。

それでも全然だいじょうぶです。洗濯機のほうが断然うるさいので笑

置き場所も、必ずしもキッチンや流し台の近くでなくてもいいと思います。

私はドロワーの上に設置しました。電源さえ確保できればOKです。

オン・オフ時に内部洗浄でお湯が出ますが、当然デフォルトで受け皿がついているので心配いりません。

水をくんでくるだけでいいので、キッチンから離れたところにおいておいても問題ないでしょう。

ただし、一点だけ。豆を入れておくスペースの蓋はパッキンがついていますが、どうしても隙間があります。

なので、コーヒー豆の匂いが、どうしても漏れてきます。

お洋服の保管場所からは少し遠ざけたほうがいいかもしれません。(コーヒーを淹れる際に多少飛び跳ねるので、白いクロスの壁際も注意です!!)

第一印象

ネットで買い、届いた瞬間に、成城石井にいってマンデリンの豆を買ってきて、勢いでコーヒーを作ってみました。

感想としてはまず、簡単すぎる。ということですね。

本格的なエスプレッソでクレマももちろんできるし、そしておいしい。

いつも淹れてるドリップコーヒーとは完全に違う風味にびっくり仰天しまいた。笑

そして後片付けが、ごみ捨てだけ。

なにこれ神商品かな?笑というのが第一印象です。

二杯目以降の感想

先程は一杯目の感想でした。

本節では二杯目以降の使ってみた感想ですが、やっぱり楽というのが毎回実感できます。

ボタンポチ。うぃーんがるがるがるがる・・・・

数十秒後には美味しいコーヒーが出来上がってる。

忙しい朝に最強です。

マグニフィカSを買うまでは、ドリップ派だったのですが(楽なので笑)完全にエスプレッソの魅力に取りつかれてしまいました。。。

エスプレッソに挑戦してこなかったのは、エスプレッソを淹れるために必要な機械が多くて、しかも奥が深いし、何より後片付けの面倒くささが際立っていたためです。

それが、今回は内部洗浄まで自動でやってくれるこのマグニフィカSで抽出したあとのカラと言うでしょうか??(すいません、詳しくなくて。。)を捨てるだけというスーパー快適な環境が手に入りました笑

朝起きたらとりあえず、電源つけて、ベットメーキングをする前にボタンをポチット押して、あとは朝イチの水を飲んでたら気がついたらコーヒーが出来上がってます。

広告

ランニングコスト

ランニングコストは全然かかりません。

ドリップを買っていたときより安くなります。

そして、豆を直前に挽いてから淹れるコーヒーは格別なので、安くてうまいが実現できてしまいます。

ちょっとしばらくドリップコーヒーはいいかな笑と思ってます。。。

しばらく使ってみた感想

スタバ行かなくなりました。

お家で好きなコーヒーが飲める幸せ。出不精の私には出不精を加速させるアイテムです。

数週間ほど経って、わかってきたのですが、カフェ代って思っていた以上にかかってますし、馬鹿になりません。

家で美味しいコーヒーが飲めることにこしたことはありません。

お店の雰囲気が好きで、カフェに行くというのもいいですが、そんなお店を探す時間や、移動時間がもったいないと思ってしまう私には最高のアイテムでした。

今難関資格に挑戦してまして、ちょっとの時間も無駄にできない!と躍起になっているため、なおのことです。

皆様の中で、純粋にコーヒーが好きでカフェに行っているという方にはとってもおすすめです。

カフェで写真をとってインスタに載せるためにカフェ巡りしている方は、買わないほうがいいかもです。家で雰囲気は出しづらいですから。。。

案外エスプレッソはカフェインは少なめ

これは嬉しい誤算でしたね。カフェインをついつい取りすぎてしまって、あんまり眠れないということを何回か経験しています。

そんな中、エスプレッソ中心に飲んでいた最近は、あんまり寝付きが気にならなくなりました。

どうやら、カフェインがお湯に溶け出すのは、時間と温度に比例するそうなので、抽出時間がドリップより短いエスプレッソは濃さに反してカフェインが少なめなのだそうです。

新規投稿情報をいち早く知る
>

生活改善情報配信中!

CTR IMG