モテるとは何人から?モテているかどうかは自分磨きの糧になる!

モテるでしょ?とかモテそうとか言われる。でも実際モテてる感じがしない。

モテるでしょって正直社交辞令とか、なんとなく言ってることが多いです。

そんな人に向けてモテるとはどういう状態なのかをはっきりさせます。

正直言ってモテるでしょ?と言われただけだとそれは社交辞令なのか、本当にモテると思って総発言したのかはわかりません。

そこで、別の角度からあなたがモテているかどうかを判断するための基準を解説していきます。

モテるという現象は人それぞれに感じ方がありますので、他のサイトで買う言ってるからと決めつけているよりも、より多くの人の意見を参考にしたほうが良いです。

ぜひ、私の意見を読んでみて、参考にしていただけると嬉しいです。

この記事を読めば、男女ともどもどんな行動をされるかでモテているかどうかがわかるようになります。そうなれば、その中の人にアプローチし、後を実らせることもできるようになるかもです。

僕らからすると外見なんかより、ご飯くれる人間が好きにゃ〰

まあまあ、人間界も大変なんじゃよー

ええー、、、NICOさんも人間の身なりではないのですが。。。。

広告

まずモテるとは?

モテるって人によって結構捉え方が違うのかもしれません。

告白をされなくても異性が好意を持ってるときというのは案外わかりやすいサインを出しているときもあるのです。

まずはモテるとはということですが、かんたんには言い表せないので、下記に1,2,3と順番に書き出してみました。

この記事では、モテていることを見逃すことなく、良い恋愛に発展できるように後押ししていきます。

当てはまってる項目が多いほどモテている証拠なのじゃー

結局何人からなの?

今から紹介するような仕草をするひとが半年以内に2〜3人以上でモテてていると言っていいでしょう。

いつも同じ人としか合わないというひとはあまり参考にならないかもしれないですが、今の環境に移動したときにどれくらい下記の仕草をされたかではかることができるかとおもいます。

1.告白される周期、期間

モテるといえば告白の回数は切っても切り離せません。

まず好意を持たれるひとがいて、告白されたとしたとき、次告白されるまでの期間を考えてみると。。。

3ヶ月〜6ヶ月ほどかなと思います。

3ヶ月から6ヶ月の間に1回以上継続的に告白される状態が続くとそれはもうモテてモテてしょうがない人種です。

一年だとちょっと測定の範囲が広すぎる気がしますし、1ヶ月だと出会う人数が少なすぎる気がしますので、6ヶ月周期が丁度いいかと思います。

3ヶ月に一回告白されるって逆に面倒だわ。。。
でも美人やイケメンはそれくらいの頻度で告白されているんだよね

実際にそれくらい告白されてたらモテる事自体嫌になってるかも。。。笑

広告

2.好意の持たれ方

告白まではされないが、好意は持たれてそうという方向けの判断方法です。

モテそうとか言われるのは正直どちらとも取れないのです。。。

相手からご飯を食べる約束を持ちかけられる

飲み会で隣から離れない

気がついたら近くにいることが何回もある(何回もです。たまたまは除きます)

男女とも目は口ほどに物を言いうのじゃー
なんか視線が合うことが多いとか、逆に不自然な方向を見て近くを通り過ぎるとかは気になってる証拠!

結構些細なところに気を配っているとわかる項目ですよね。
案外、自分のことは見えてなかったりするから、友達のほうが自分のことに興味を持ってるひとを知っていたりしますよね

そうそう。自分自身だからこそ気が付かないこともあるのじゃ
友だちにそれとなく聞いてみるのも手じゃよー!

3.自分だけに優しい気がするとき

自分だけに優しいというのは、確実に好意がありますよ。

断言できます。ただどうやって自分だけ優しいと感じたのかそのシチュエーションをよく考えて見る必要があります。

みんないる中で自分だけだったりするともう確定と思ったほうがいいかもです。

ただし、みんなに優しい系の優柔不断男子とかも一定数存在ししますので注意が必要です。

誰にでも優しい人ていますよね。八方美人っていうのかしら。
まったく罪な人たちー!!

4.終電を気にする素振りを見せない

これはもう二人であっている前提なのですが、二人で食事とか飲みに行っているときに、終電を気にする素振りがなければそれはもう、今日決めちゃおうという心の現れです。

これはもう二人であっている前提なのですが、二人で食事とか飲みに行っているときに、終電を気にする素振りがなければそれはもう、今日決めちゃおうという心の現れです。

逆に女性と男性で食事に行っているときに、女性は友達としか見ていない相手の場合だとしっかり時間を気にします。

だって、終電を逃すとただただ面倒ですから。

終電を気にするのは逆に予防線を張るにもいい手だったりするのよね。あなたと一晩過ごす気はないよと。

それはありじゃな。男側も結構そのへんは敏感に見てるのじゃよ。まぁ強引に誘ってくるやつもいるが、そんなやつは付き合ってもろくなやつじゃないのでやめておくほうが吉かもじゃよ

まとめ

モテているのかそうでないのかって結構分かりづらいですが、やっぱり知りたいのものです。

モテてるからと言って自分が好きな人からモテなければ意味はないのですが、やっぱり人間たるものモテたいものです。

本記事で紹介した、事柄を実生活の中で見てみて、より多ければモテてると思っていいと思います。

モテることって大変だけど、ある程度モテると人生楽しくってきますし、自分磨きの励みにもなります。

告白されなくても、優しくしてくれるだけでとっても恩恵が大きいです!

むしろ告白してくるより、優しくし続けてくれる方が恩恵がでかいですが笑

新規投稿情報をいち早く知る
>

生活改善情報配信中!

CTR IMG