部屋をキレイを保つ方法3選 綺麗を保ってモテを導く

部屋が汚いと男女ともにいい気がしませんよね?

せっかくあこがれの人の部屋に行ける!!となっても汚くて幻滅されたらもったいないです。

そこで部屋をきれいに保つ秘訣を紹介していきます。

広告

1:ホテルライクを目指す

正直一番難しいことを先に書いてしまいます。。。

ホテルの部屋って小さくてもなんであんなに落ち着くのか。

私は研究しました。ホテルが好きすぎて、なんの用事もないのに近くの高級ホテルに止まったりするほどです笑

話がそれましたが、ホテルが落ち着くのはやはり必要最低限のものしかないことが起因していると思います。

つまりホテルライク第一歩として、物を減らしましょう。

ミニマリストになれとは言いません。ミニマリストって案外ウケが悪かったりします。

ソファーやベット、テレビくらいはホテルにもありますよね?

大事なのは統一感と、サイズ感、そして動線の確保です。

これを抑えて、ものを減らせれば、必然的に快適な部屋になっていきます。

2:何でもボックスを作成する

部屋が散らかっているように見えるのは、小さな荷物が散乱していたりするからだと思います。

ものには住所をつけましょう。

リモコン類もまとめておけるような箱を作るのもいいですね。

できればボックスではなく、隠せる収納がある家具なんかも最近は売っていますので検討してみるのもいいかもしれません。

スツールで中が収納になっているものもありますので、検討してみてください。

ただし、収納がついている家具はデザイン性の高いものを選ばないと、ダサいと感じてしまうこともあるので注意が必要かと思います。(上記の収納できるスツールなんかはすこしダサめです。。。)

3:家政婦を雇う

これ案外ハードル高くないんですよね。

家政婦を雇うって結構お金かかりそうですが、一回数千円程度で家事全般をやってもらえるのであれば安い!と感じる方もいるのではないでしょうか

仕事で毎日忙しいという方は休日も大切と考えていると思います。

せっかくの休日を平日に溜まった洗濯や掃除で終わってしまってはもったいない!!

そこである程度余裕がある方は、家事代行や家政婦を雇ってみませんか?

相場は大体1時間2000円〜3000円程度です。

一週間に3回きてもらうとして一回2時間とすれば、一月3万6千円ほどかと

高くて上記ぐらいかかりますかね。

正直週2でいいとかワンルームだったり1Kだったら2時間もいらないとかもあると思うので、人によりけりかもしれません。

何よりお試しでやってもらったりできるので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか

広告

まとめ

とにかくきれいに保つにはものを少なくしてそもそも片付け時間を減らすか、だれかに片付けてもらうかしかないと思います。

忙しい現代人には、たくさんの荷物を片付ける時間はないので、マキシマリストは家政婦を、それ以外の人は物を減らす工夫でなんとかなるんじゃないかと思ってます。

マキシマリストで家政婦を雇うお金がない方!

そんな人は、どうしようもないかもです。強いて言えば時間がたっぷりあったりするとその時間で片付けを行うしかないかもですね・・・

きれいな部屋でいつでも人を呼べる部屋にしておくととっても良いこと誰家ですよ!

お試しあれ!

新規投稿情報をいち早く知る
>

生活改善情報配信中!

CTR IMG