あ、結構です・・・男がひいてしまう女性の趣味

趣味でひかれるんだったら、そんな人と恋愛しないって方!ちょっとまってください。

ひた隠しにしなくても、その話題をデートで出さないなど工夫できる点はたくさんあります。

素敵な人に出会えたのに趣味でひかれるというのはとってももったいないと思います。

趣味を否定するわけではなく、大ぴらに話さないほうがいいよというものです。

ぜひ参考にしてください。それではいきますー!

広告

ジャニーズ

言わずもがなですね。

男性が、テレビに出ている女性を褒めてるのをみていい気がしませんよね?

男性も同じです。ジャニーズに向かってキャーキャー言ってるところを男性はあまり見たくありません。

推しを応援するのと、彼氏は違うと言われそうですが、男性にはその理論はあまり通用しません。

ただ、ジャニーズが好きということを捻じ曲げてまで付き合う必要はないと思います。

ただ、おおっぴらにジャニーズの〇〇くんがかっこいいとか、かわいいとかを言わないでほしいということです。

コミュニケーションで大切なのは、相手への配慮です。言わなくていいことは言わないほうがいいのです。

ディズニー

男性の中にもディズニー好きはたくさんいます。ただ、明らかに女性の方がディズニー好きな方が多いですよね。

ディズニーホテルとかに泊まれるとテンション上がる!!というのは非常にわかります。

でもその趣向を推しすぎてはいけません。

相手がディズニー好きだったら全然ディズニーの話をしてもらってもいいのですが、相手がディズニー好きじゃない場合、ただただ会話が持たないです。

相手の趣味に合わせて会話できるというのもコミュニケーション力の一つです。

インスタ命!写真好きすぎ、キラキラしてたい!

一緒にお出かけしても写真を撮りまくり、二人でいる時間を楽しんでるかわからないというのは男性から見ると、あまりいい気がしません。

twitterとかで話題になった、今日のデートの点数は、スマホのバッテリー残量ってツイートが超バズってましたが、心理をついていると思います。

二人でいるときはその雰囲気や空間を楽しむことを最優先にしたいものです。

インスタ命!って感じだと、いっつも写真!写真!と言っていそうだなーとどんどん会いたいという気持ちが薄れていってしまいます。

写真好きはいいのですが、程々に!

ただし、相手もインスタ命!って人だと、これまでも書いている通り表に出していってもいいかと思います。

広告

V系バンドとかホスト

これは先入観からかもしれませんが、V系バンドを好きな人は、男性に対してかなり理想が高いという感じがしてしまうのです。

ヴィジュアルで売っているので、当然顔もいい。

そして何より貢いて出そうー。。。

彼氏にもそういう顔がいいとかスター性を求めてそう。と思ってしまいます。

女性でよく普通の男性と結婚したいという人がいますよね?

男性もあながち普通の女性と結婚したいと思っているのですよ。

V系大好き!うぇーいって方は普通というより、パリピでちょっと変わってるかもです。

例外(家でゴロゴロしてる、寝てる)

趣味はー?とか家で何してるのー?って訊いてゴロゴロしてるとか寝てるとか言う方いらっしゃいますか?

話しかけられてうざいとか思ってない限りは、寝てるとか言わないほうがいいです。

はっきり言って、印象は最悪です。

そっかー寝てるんだ〜。で会話終わってしまいます。

寝てるって答えるくらいなら、ゲームしてるとか言ってくれたほうが100倍増しです。

本当に無趣味人間なんですという方はなにか話せる趣味を見つけてみてはいかがですか?

趣味があると人生の彩りが増えます。

恋愛とテレビ、ショッピングくらいしかやってないって方は、ぜひ他に趣味を見つけてみてはいかがですか?

人生100年時代と言われています、これからずっとパートナーが居るとは限りませんし、明日何が起こるかわかりません。

収集系の趣味

男性の趣味でフィギュア集めと言われると、えーひくわ。。。

と思う方たくさんいらっしゃいますよね。

これの女性版って何かって考えたときに、それはぬいぐるみかなーと思います。

コスメをめっちゃ集めてますって方は、あんまりひきません、それは自分磨きのためだと思えるからです。

女性の部屋に行って、ぬいぐるみだらけだと、おーなるほど。。。うん。

ってなりますので注意です。

ギャンブル、タバコ、酒、シーシャ

いつの時代もギャンブル、タバコ、酒は嗜む程度が一番いいです。

最近では、シーシャが若いこの間で流行ってるそうで、バー行くより、シーシャバーでしょみたいな方も増えているとか。

シーシャもれっきとしたタバコで、普通の紙巻たばこと比べて害も変わらないか紙タバコよりも害が大きいかもしれないらしいです。

よく知らない配信アプリ

なんかよく知らないアプリやサイトで配信してるよーと言われると、男性側としては戸惑いしかありません。

オーどんなことやってるんだろ、と覗きたい気持ちもあります。

ただ、その配信アプリで、男に囲まれてたりするのかなとか考えてしまう男性もいると思います。

自分以外の不特定多数の異性と話していると知ればいい気はしませんよね。

それがたとえ一対多のコミュニケーションであっても、いい気持ちはしないです。

ただし、有名な人だったりすると逆に、この女性をものにしたいとかこの女性と付き合いたいと思うかもしれません。

中途半端な人数のコミュニティーの中心で囲まれてるってよく考えたら結構怖いことですよ。

その配信アプリで一対一で話せない仕様であったとしても、twitterアカウントを公開していたりして、そこでDMで話せたりできるので、男性側からすると気が気でないと思ってしまうかもしれません。

まとめ

8つ紹介してみました。

大切なのは、相手に合わせて話題を振れるコミュニケーション能力です。

あげた8つの趣味をもっていても、それを上回るくらいの魅力があなたにあれば、相殺できます。むしろチャームポイントとかギャップと思ってもらえる可能性もあります。

趣味をやめるのではなく、相手に合わせた会話を磨くというのも本筋と離れますが、いいかと思います。

新規投稿情報をいち早く知る
>

生活改善情報配信中!

CTR IMG