サリチル酸マグロコールの実際に使ってみた感想

サリチル酸マグロコールは家で気軽にできるケミカルピーリングの一種でして、皮膚科でのピーリングとほぼ同等の効能という記事を見かけたので使ってみました。

下記画像のように一本ほぼほぼ使い切ってみての感想です。

そのへんのブログより信憑性はあるかと思います。ただいまbefor,after記事の準備中ですので、完成次第、掲載いたします。

実際の商品画像
広告

1.使用感

ぶっちゃけ、しみました。。。

お肌に合わない方はご使用をお控えくださいとはどのようなことを言うのかわかりませんが、とりあえずしみました。

皮膚科のケミカルピーリングをやったことがあるのですが、皮膚科のは厚くなる感じで、サリチル酸マグロコールは針でつつく感じに近かったかと。

ぶっちゃけ針でつつくくらい痛くはないのですが、あくまで比喩として。。。

でもぶちゃけ、数回使ても初めの3分ほどは痛みますね。

ニキビの局所に塗布しているので、ちょうど弱っている肌の部分だからかもしれません。

ニキビ跡に使用した感じではあまり痛くはありませんでしたよ!

2.効果について

ぶっちゃけ、ちょっと直りが早くなるかな?程度で劇的に変わる!ってことはないです。

そりゃそうですよね、肌を再生を強制的に促進するだけですから。

ニキビ跡はちょっと薄くなった気がしますよ。私は色素沈着型のニキビ跡がフェイスラインにありまして、どうも気になっていたのですが、ちょっと目立たなくなったかなという程度。

まあ皮膚科でケミカルピーリングするよりだいぶお安くできるので、継続するのがよろしいかなぁという感じ。

めっちゃ効く!ってことはないですが、効かなくもないと言ったところ。

ぶっちゃけ新たなニキビができないようにする方が大切かなぁと感じました。

また色素沈着は紫外線の影響をもろに受けるとどこかの記事で読んだので、3分外出するだけでも日焼け止め塗るか、患部を日光に当たらないようにしたおかげか、色素沈着はましになってきました。

サリチル酸マグロコールピーリング後、紫外線はNGなので、徹底的に紫外線ケアしていたのですが、ピーリングが良かったのか紫外線ケアが良かったのか両方かはわからない状態です。。。すいません、なんかレビューになってないかも(笑)

3.総評

費用対効果はまずまずといったところ。

正直期待し過ぎもよくありませんが、使わないより使ったほうが早く綺麗にできると思います。

何事も継続してみないと自分にあっているかわかりませんので、とりあえず使ってみてはいかがでしょうかと言うのが私の意見です。

やはり体の中からも対処しつつ、できたニキビに対してはこのサリチル酸マクロゴールで早く直してしまうというアプローチがいいのかなと思いました。

体のうちからアプローチする方法について下記記事を書いていますので、是非一読ください。

新規投稿情報をいち早く知る
>

生活改善情報配信中!

CTR IMG