モテること。それは人間が求める欲求の一つ。
それってお金に換金できるのではないかと思ったので記事にします。
お金に換金できるとは
モテがお金に変わるとは?と思った人へ
パトロンや、パパ活ママ活なんかは簡単にできるモテの換金ですよね。
日本では売春は禁止されていますので、決して許されることではありませんが、
ただご飯を食べるだけということでしたら、換金できてますよね。
上記は単純な考えですが、私はパパ活やママ活以外にもモテを換金できると思います。それは次の章で説明します。
換金できるモテって何
当然男女の恋愛感情を利用すれば高額プレゼントをいとわないひと見つけやすい。
かんたんではありませんが、ありえない話ではなく、結構ありふれた話かと思います。
ただそれだと、浮気を許可されていたとしても、10人程度が限界でしょう。
それ以上は、肉体的精神的時間的に無理でしょう。
そこで考えを逆転させ、異性だけでなく同性からの人気もモテの一種と考えてみましょう。
そうすると単純にモテとは魅力的な人間ということになります。
本記事では、この魅力的な人間を作り出し、換金していこうというお話です。
ぶっちゃけ、人気がある人、もしくは人気があると錯覚させることができるひとはモテをお金に換金することはとても容易い。
具体的な方法論は?
具体的な方法の話です。
とにかく発信すること。これにつきます。
人に知ってもらうには、ひとにはないなにか魅力を持っているとかなりのアドバンテージとなります。
まずは自分のアドバンテージを考え抜き、そのアドバンテージを絡めて情報発信をしましょう。
今の時代は、有名人はテレビの枠を完全に脱してしまいました。
むしろ、テレビに出ているタレントとインフルエンサーの知名度は年代によってはインフルエンサーのほうが知名度が高いこともあると思います。
さらに、インフルエンサーのすごいと所はファン層が共通の趣味や、考え方、性別、年代に似たりよったりというところです。
CMは広い視聴者層に向けて発信するため、効果は限定的。対してインフルエンサーはダイレクトに広告を打てる。
テレビタレントほどの認知度がなくても、インフルエンサーのほうが稼いでいるなんて往々にしておこる時代になったのはそういうことなのです。
流石にテレビの大物タレントには届かないことはありますが笑
インフルエンサーになるには?
結論、先の章と同じです。アドバンテージを活かし発信し続けること。
これだけだとかなりやっつけ感がありますので、もう少し丁寧に解説。。。
まずアドバンテージは何でもいいということ。
車がすきなら車、タバコ吸うならタバコ。
そして出てきたいくつかのアドバンテージを掛け算し、キャラを作り上げること。
これでたいていいいところまで行きます。
例で説明すると、あるYouTuberはお金をもっていないころから金持ちと称してお金をバンバン使って動画を投稿。そしてお金×トーク力のあるキャラで絡みに行く。
もう十分キャラが立ってますよね。
キャラを立たせる=マーケティングです。
難しく考えることはありません。好きなことを掛け算し、発信すること。
あとは、はじめからファンが付くわけではないので、辛抱強く続けることくらいです。
あと数年はこの黄金法則で、お金を生み出せると思います。。。
ただし早くしないと余暇時間の奪い合いに負けることになるので、早くはじめてはやく有名になること。これだけは忘れないでください。
有名になったら法人化しよう
法人化?よくわからないなんて言わずにとりあえず、行政書士に相談。
数万から数十万で書類を作って法人登録してくれます。
法人化するといいことばかりです。これは別の記事に詳しく書きますね。
少しだけここで紹介。
- 税金面での優遇政策がとてもよい
- 損失は会社の損失で個人の損失にはならないため個人資産を担保に入れない限り損しない
- 社長という肩書がもらえ、ただの肩書だがその肩書は割と使える
- 媚びない生活になる
- 働く働かないを自分が決められる
- 人脈が自然と広がる
以上は簡単に書いた良い面です。悪い面は特にありません。
日本では、法人化したもの勝ち。労働階級は税金が高すぎるという制度になっているので。。。
唯一あるデメリットは、お金貸してとか、めんどくさい人が近寄ってくることくらいですか。
在庫を持たない商売だと本当にデメリットは上記2つくらい。。。
え?じゃあこの記事書いてるひとはインフルエンサー?
当然の疑問だと思います。
こんな偉そうに行っていてお前はどうなんだよと笑
はいしっかりやっています。稼ぎは上位のインフルエンサーに届きませんが、いい線いってると思っています。
YouTubeでも活動していますが、顔を出さないスタイル、発信したい情報以外を隠すスタイルでやっています。
このサイトは、自分の考えをまとめる一種のメモのようなものです。なぐり書き気味で見づらいかもしれません。ごめんよー。。。
さて私のアドバンテージはなにか、一種の例として受け取ってくださいね。
私のアドバンテージは、
- PC関連結構強い(サイト作成余裕)
- 顔ジャニーズ系で若い層に受ける(吉沢亮にかなわないので顔では勝負しない)
- ギター好き、ある程度なら弾ける
- 心理学、承諾誘導論、行動経済学、倫理学が好きで勉強と思わずに本を読んだりできる
- 都会に住んでいる
- 20代前半
かんたんに書き出しましたが、こんな感じ
上記いくつか合わせるだけでかなり珍しい人になれます。ただ、見たらわかるように割と自身たっぷりめなリストになってます。
根拠のない自信こそ成功の0.1歩と考え行動していますので!笑
あとは、情報発信媒体の選定と、発信頻度を落とさず根気よく発信すること。
発信を見てくれるひとは20代の女性が多めですが、男性向けにも発信はしています。
一応男女ともに自分の魅力を発信し、あみをはっています。
なので同性からのモテも利用して稼いでいます。
まとめ
迷ったら行動しましょう。
顔出しして後戻りできなくなるのが怖いのだったら、しなければよいのです。
自分がなりたい姿をめざして、まず行動。
この記事を読み終わった5秒後行動し始めてください。まずは検索からでも。
1,2,3,4,GO!
行動!!