こんにちは
社会人二年目Nicoです。
今回は、大学生のうちに大恋愛をやっておいた方がいい理由について記事にします。
どうしてこれを思い至ったかと言いますと、社会人になってからというもの出会いというのが極端に少なくなり、恋愛に難しさを感じたから。
起業面ではどうしても、リスクが見えてしまい行動がどうしても鈍ってしまうから。
今を謳歌できる大学生のうちに大恋愛や起業をやっておいた方がよかったなと思ったため、記事にします。
大学生が一番最強
大学生って最強です。
ほとんどの人が親に守ってもらえる状態であり守りは最強。
そして攻めに関しても、医大や一部研究熱心な理系に行かない限り、膨大な時間があります。
社会人になると、どうしても残業や昼間の疲れで夜はそのままお布団へなんてことはざらになります。
体力、時間、失敗しても大丈夫の三銃士がそろっているのが大学生なのです。
沢山のやりたいことがあると思いますが、ぜひ自分自身が傷つくことを恐れないで大恋愛に挑戦しましょう。
起業では何度失敗しても大丈夫です。最終的には就職する道を選んだって、経験はお金で買えませんので。
なぜ大恋愛なの?
なぜ大恋愛にこだわるかというと、
社会人になるとどうしても打算的になり、純粋に好きだからという理由が通じなくなるからです。
そして、大学生のうちに一生より添えるパートナーを見つけることが、婚期を遅らせないとってもいい方法だから。
なぜ起業なの
最近の企業はローリスクハイリターンを目指せます。
大学生の時は社会的身分は学生なので、本業の勉強をしっかりしておけば何も言われる筋合いはありません。
ゲームしたり、ゴロゴロしたり、くだらない集まりに行くくらいなら自己研鑽とアイディアを練って行動に移してみる方が数倍価値があります。
社会人は親の扶養から外れるため、保険料がかかる。
また、年金の免除も大学生の特権です。
失敗して一文無しになっても、バイトすればその日ぐらしはできるようになります。
失うものがないって最強ですよ。
方法論
方法論はいたってシンプル。
攻守最強の大学生がとる方法は一つです・・・
当たって砕けろ!!!
大学生までは本当に好き嫌いで恋愛が出来ます。
上でも書きましたが、社会人になるとどうしても打算的な理由が入ってきてしまいます。
なので、大学生の時にはやってるから、みんなやってるからと言って、パトロンを作ったり、パパを作ったりするのは本当に無駄の極み。
大学を卒業しても上記のようなパトロンを作るなんてやろうと思えばできます。(※パトロンやパパ活はだめです。やめておいた方がいいですよ。)
十代二十代前半の時間はとっても貴重です。
若い時の1年は50,60代の数年に匹敵するほど貴重で可能性に満ち溢れています。
そんな時間をみすみす見逃すなんてもったいなさすぎると思いませんか?
お金が欲しいなら大学生でビジネスをもとう
これはバイトやパパ活なんかで時間を無駄にしてほしくないから書きます。
方法論でも書きましたが、10代、20代前半はとっても貴重。
有り余る時間がある方はバイトではなく、ビジネスを起こしてみましょう。
なんでもいいです。
好きなことを発信する。
ハンドメイドを売ってみる。
メルカリでものを売ってみる。
ネットショップを作ってみる。
フリーランスとして活動してみる。
やっているうちに向き不向きも見えてくるかもしれませんし、就活する必要がなくなるかもしれません。
失敗したら・・・??
関係ありません。大学生は最初から何も持っていないので、失敗したところでかすり傷すぎます。
むしろ自分の失敗パターンを知ることが出来ます。これはお金を出しても買えませんからとっても貴重。
ただし、失敗してもいいからと適当にやるのではなく、全力でやってみる必要があります。そうすれば何か学びは得られるはず!
まとめ
いつも書いていますが、思い立ったらすぐ行動すること。
これがとっても大事。
自分にもいつも言い聞かせています。
後悔したって遅いのです。人生で今が一番若い時!ぜひ一歩踏み出しましょう。